狂うまで夢日記

人間不適格

3/17~3/31

自分はサッカーが好きなので推しスポーツが2月の終わりにはもう始まってて楽しい気分なのですが、やっと野球が始まり皆が活気付いてきたのを見ると、春が来たなあって思います。

お花見にとてもとても行きたいのですが、花粉症がしんどくなると、とてもとても辛いので、VRの普及が急がれるように感じられます。VR重箱に入ってる、VR唐揚げを食べながらVRビールを飲み、VR桜を見ながらVR世間話をする。う〜ん、なんてハイテクノロジー

 

3/17

自分は乗用車の助手席に座っていて、路面電車が貼りめぐされた街にいます。路面電車には低床車と普通の旧式な型が混じって走っています。旧型は車両の下をマリオカートみたいにくぐる事ができます。

どう考えてもくぐれる高さではないんですけど(皆さんが想像している路面電車の車高と同じなので)すり抜けるようにして走っていくので、無傷でした。
そのままドライブを続け有名な生焼けタイプのハンバーグやさんに行きました。


生タコの寿司を食べました。その後は、築地でマグロの次に高値が付くという事になっている、ヒラメを食べました。そのヒラメはグラム単価で歴代最高価格を記録したので、その活きヒラメをお寿司にして食べました。

食べたのは商店街のレンガ通りのような所で、ゴザを引かれてある行列の中であぐらをかいて食べました。活きがとても良く、切り身がびちびち跳ねていて指で掴んでもすり抜けて、商店街を跳ねるように逃げて行きました。


3/19


窓の外の流れ行く景色を眺めるのが楽しくなって、新幹線の窓をパカっと外して半身を乗り出し、腰掛けるようにして座っていました。300km出てるので髪はボサボサになりますが、風がとても心地よかったです。新神戸手前の長いトンネルであわや対抗列車とぶつかりそうになりますが、車体にへばりつくことによってぎりぎり避けれて、事なきを得ました。

これで味をしめてしまい、ずっと窓から身を乗り出していましたが、姫路手前で列車とすれ違った時には電車が止まってしまい、ものすごく怒られてしまいました。


苔むした少年広場にいます。よく分からない物見櫓のようなものに登って、ヤッホーーと叫びました。鳥居をハシゴのようにして使い下っていくと、一緒に街ロケで来ていた東野幸治が、「ここ天満宮やで?今の鳥居に登っとらんと、神様蔑ろにしとるようなもんやで」と言います。他の共演者は自分と入れ替わりで慌てて鳥居を登って行きます。

共演者やスタッフが鳥居を登り終わり、偉い人の説法やお清めが終わったら、恒例の家族内ネタ見せの時間です。毎回M1方式で2本ネタを見せます。数珠を使った弟のネタがおもしろく(数珠を手首に巻きつけるリズムネタ)爆笑してしまいました。一本目は73点しかつけませんでしたが、二本目には97点をつけました。


自分は名探偵コナンです。探偵事務所にやってきた依頼人の所有する島で起きた、消えた100万円と殺人事件の謎を見事に解決して見せました。そのあと、6万円近くを懐に入れてしまおうと思いネコババしてしまいました。依頼人には「ちゃっかりしてるなあ」と言われながら、ポケットの中身を怪しまれました。

 

3/20


学校のプールで知らない男性とバトルをしています。その男は超能力で水面に超音波を当てて衝撃波を出す事が出来ます。プールの中に泳いでいた魚が衝撃波のせいで水面から一斉に高く跳ねたので、「こんなことできるなら一緒に中国の海でこれをやって、違法操業しようよ!」って思いました。


HeySayJUMPの11人目として学校が舞台のPVを、ワンカットで、3曲分とりました。楽しかったです。


3/21


スポンジ寿司と言って、ネタの部分がスポンジになっているお寿司を食べに行きました。スポンジを揉みながら自分が食べたい食材を思い浮かべると、理想のお寿司が完成します。ビックリして食べたのですが、味はスポンジでした。


スマブラデデデ大王が何かを吸い込んで吐き出す時に星が出るんですけど、その星を作る内職をデデデ大王のハンマーの中でやりました。ちゃぶ台が用意してあって、「古き良き内職だな」と思いました。


ダルビッシュがプールサイドでグラビアを撮っていました。ヒールを履いていて、更に脚長になっていて、等身おばけになっていました。


3/24


自動小銃武装して、駅の改札口前のような所で、自分達は固まっていました。10人程度でグループになっていて、自分はライフルを持っていました。サブマシンガンのようなものを持っている人もいて、どうにもその武器は、かなり強いらしいです。フォートナイトとか荒野行動みたいに敵を倒すと所持品がばら撒かれるので、数人で右左を警戒しながら、先程倒した反乱軍の所持品を取りに行って味方に還元しました。

途中で敵に遭遇しましたが、まるでボタンが壊れてるみたいに撃つことが出来なかったので、後ろの人が打ってくれました。

次に体育館の内側を捜索していると、飛行機が落ちたらしき所に行き着きました。ぐちゃぐちゃになってる飛行機の内部とおぼしき所を捜索中、無線で校内放送が流れ、ともだち(20世紀少年の悪玉)と「ともだち体操」を踊らなきゃいけないから、椅子に戻った方が良いと、ともだち側の人間から忠告を受けます。そう言えば今はトモダチの入学祝いの式を無視して行動しているので、秘密警察に見つかったら殺されてしまうだろうと考えました。

急いで行進しながら椅子に戻って、トモダチ体操をします。準備体操のようなものですが、オーソドックスな動きは少なくて、オリジナリティをギリギリ主張できそうな、ちょっと奇を衒った筋肉の伸ばし方をする体操でした。

本来、トモダチ体操を間違えたり真面目に取り組まなかったら懲罰房行きですが、今日は入学式だからか処置が寛大でした。目の前に私語をしている人がいましたがそれも許していました。

自分はトモダチ体操をあまり覚えてなかったので、トモダチお面を浅くかぶって周りの人の体操が見えるようにして踊っていたので、多少のミスを許してくれたのはとても助かりました。


次々と人の死体が日本庭園の池に浮かんでいる事件が発生していて、自分は金田一一行側についてます。気付いたら、モブキャラの最後の2人のうち1人が死んで、既存キャラ残したらお前しか犯人がいないじゃんってメタ推理かました所で、そいつがポンプショットガンを持って発狂しました。

慌てて広大なホテル兼権力者の家の、長い廊下を逃げていくと、弓道場の裏側につきました。一緒に逃げた人(新中学1年生だったけど21歳ぐらいだった)と部活は何にするのか話しました。「今こうやって見てる弓道か、仲良い先輩がいる軟式テニスで揺れている」と言いましたが、結局は弓道に入り、先輩はショックそうな顔をしていました。


3/25

幕張メッセみたいなコンクリート打ちっぱなしのだだっ広い空間にふかふかのマットを引いてあって、その上に人工芝が貼ってありました。多分、4か5ぐらいのチームにドラフト形式で分けられたと思うのですが、フットサルをやりました。笑福亭鶴瓶と鎌田大地(日本代表FW)がチームメイトでした。

ゴールがちっさすぎて「入るわけねえじゃん」って思ったけど、楽しかったのでオッケーです。やりたかったフットサルが夢の中でとはいえできて良かったです。


3/26

高校の担任を持ってくれていた先生が中学校で総合学習の授業をしています。

内容は①自分や先生に向けて手紙を書き好きな所を上げる。②友達に向けて手紙を書き好きな所を上げる。という物でした。

時間10分の中でヒーヒーいいながら何とか書き終えました。

その後に一度回収され、シャッフルし再度配られました。

自分に回って来た紙が”橋本環奈"って書いてあって、え!ハシカン!?ハシカンの書いた字とか、友達の名前とか知れるの!!!?って喜んだらそのまま目が覚めてしまいました。シュガーソングとビターステップのPVみたいに覚めました。今、投稿前にPV確認してみたらそれほど飛び起きて無かったです。なんか良い感じの想像で補ってください。


3/27

とても機嫌が悪くて、自分の思い通りに何かが上手く行かないのに腹を立てて、ミニストーブを思いっきり踵落としを決めて、凹ませてしまいました。

テレビではホークス対スワローズが何故かナゴヤドームででやっていました。


3/28

習字の授業です。書くテーマは自由だったので、自分は二人という漢字を書こうとします。しかし、大筆がガビガビでうまく使えないので、仕方なく小筆を下ろして、そっちでお茶を濁そうとすると、小筆には絵の具が染み付いていました。炭の色がオレンジ→紫→茜→群青→緑→黄色と変わっていき、そのあと薄墨みたいになったので、やっと書けると思いながら小筆で書いたら、結局小筆もガスガスでした。

 

3/29

朝早くの種子島、今から青ヶ島に向かう為のフェリーに乗ります。(青ヶ島に行くはずだったがついたのはまた種子島だった)コンビニで簡単なご飯を買い込んで出発。

気付いたら翌々日で一緒に来ていた2人は次の目的地大歩危(徳島か高知かどっちかの田舎、渓谷が綺麗な所)に向けて移動を開始を開始していました。自分も札幌に向けて移動を始め、寝台列車に乗らないといけません。(何故かこの時自分は小樽にいると思っていた)

種子島は海がとても綺麗だったので素敵な所でした。周防大島と本州を結んでいるような、大きな橋を歩いて渡り本土に戻ろうとする中で、砂浜を見つけます。そこには仲良くなった子供とお母さんが居て、一緒に水遊びをしました。子供達のお母さんは旦那さんに逃げられた、という話をしてきますが、自分は子供達(2人)と遊ぶので精一杯だったので、まともに取り合う事が出来ませんでした。

その後、旦那さんが帰ってきたのですが、それは自分の高校時代の同級生で、結婚というイメージからは離れた人だったので、驚いたのと同時に、とてもめでたい事だなあと思いました。

しばらくして子供達と別れ、橋を渡った後に待ち構えているトンネル(千と千尋に出てくるみたいなトンネルだった)を歩いている所でバッグを砂浜に忘れているのに気づいて取りに戻ります。そうすると島の人間総出で、水中相撲大会を開催していました。自分は、見てはいけない物を見てしまったと思い、バレないように荷物を回収してこっそりと、しかし慌ててトンネルの方に向かいました。


3/31

好きな配信舎の生放送を見ながら寝落ちしてたのですが、その人がポケモンのレート配信をしている夢を見ました。

 

一週間空いてしまいました。夢を見た回数が少なかった癖して、メモの質が著しく悪かったので清書を怠ったら、こういう風になってしまいました。備忘録5割、継続の練習3割、ブログ書いてみたい欲2割でこの日記は成立しているので、3割を蔑ろにしないよう頑張りたいです。