狂うまで夢日記

人間不適格

禁煙日記

禁煙日記

11/14 1日目

告白したら禁煙を条件に言い渡されたので禁煙します。昨日は飲み会が終わった後に一本吸って、カラオケの順番待ちで一本吸いました。計二本です。ここは日本です。爆笑。禁煙日記と言う名の、喫煙反省日記になるでしょう。メイビー。

11/15 2日目

禁煙の証明が難しい為、早くもヤケになりつつありますが、煙草を辞める事が出来たら、恐らく身体に良い変化が起きると思うので受け入れます。机の上に煙草を置いてありますが、そこまで吸いたいと思いませんでした。ガムは2枚食べました。

11/16 3日目

沢尻エリカ合成麻薬で捕まったというニュースを見て、麻薬や覚せい剤、煙草の心身に与える影響という記事を見た。それを見てると無性に吸いたくなってしまったのだがグッとこらえた。ガムは2枚食べた。

11/17 4日目

二日連続でラーメンを食べてしまった。罪深い。ラーメンの行列で並んでる時に近くの人が煙草を吸っていた。世の中には誘惑がいっぱい。ガムを買い足した。

11/18 5日目

読んでいた小説に喫煙シーンがあり吸いたくなった。ここまで我慢したんだから一本ぐらい吸ってもいいかな?って思ったけど、ここで吸ったら振り出しなので我慢。人と接していないのでよく解らないが、「イライラするなあ」とかはあんまり思わない。夜食でお腹空いたので、茹で卵とサラダチキン食べた。相当我慢しておやつ買うの我慢した。卵をパックで買おうかな。ガムは4枚噛んだ。

11/19 6日目

研究に行き詰まってしまい、煙草をすおうと思い学外まで出る。そうした所でライターが切れているのに気付き、寸止めを食らってしまう。必死の思いでトイレを見つけたのに使用中だったとか、そんな気持ち。やるせねえ。

11/20 7日目

ちょっとどうしようもなく死にたくなってしまって煙草を吸いました。アメスピのミント5mg二本。って書いて、さあ二本吸うぞ〜〜って思ってベランダ出て吸ったら一本目6割ぐらいでヤニクラしんどくて死にそうになったので撤退。20分ぐらいゲロ吐きそうだった。本当にしんどかった。なんてこった。もう当分タバコは良いかもしれない。

11/21 8日目(禁煙1日目)

昨日の今日で煙草吸うわけねえじゃん。ビール買って飲んだら、薬との相性悪すぎてメッチャ酔って、また吐きそうになった。当分酒も良いや。嗜好品、何もかもが俺に適応してくれねえ。