狂うまで夢日記

人間不適格

就職前夜、夜明け前

朝は8時半頃に起床。10時頃に専門店がボコボコ開き始めるので、それまでしばし待つ。っていうか寝返り打ちながら「う〜んう〜ん」って唸ってたら、もう10時前!わお!

ボケーッとしながら明日持っていく物の確認をしていたら、革靴を実家に忘れてる事が判明して強めに萎えちゃったよ。買い物リストに革靴と、ついでにネクタイを加える。研修中、ずっと同じネクタイなのは多分よろしくないよね〜

電車でちょっと走ったら、ニトリとか青山とかあるから、滅茶苦茶便利で助かっちゃうなという感じ。手始めにヤマダ電機で、入居した時には切れかけてた電球と、玄関に置く人感反応タイプのLEDを購入。LED高え〜〜 

5年は光ってくれるらしいけど、5年後にも同じ仕事してるかわかんねえから、損するかもじゃんって思った。

青山で革靴とネクタイを爆速で買って、ニトリでトイレに置く棚、脱衣所に置くランドリーボックス、衣装ケース、それと膝にかけるフワフワのブランケットを買おうと思ったけど、正確に採寸してないのを思い出したから家具類は断念。ブランケットはブランケットで、ペラペラかゴワゴワしか無かったので断念(ネガキャンでは断じて無いぺこよ)

昼飯は駅ビルの、麻婆豆腐専門店みたいな所で食べたけど、オープンカウンターだったから厨房の小言が聞こえて来て、せっかく調理工程が見えてワクワクするのに……って思いながら配膳されるのを待ってた。

自分は麻婆豆腐大好きマンで、何か適当に料理作ってよって言われたら麻婆豆腐作るぐらい好きなんだけど(八角が肝だって最近気付いた)、自分が作るの麻婆豆腐は味噌味が強めなんだなって思った。俺は俺が、食べたいように麻婆豆腐を作るから、俺が美味いと感じるような麻婆豆腐には中々出会えないのかも知れないと思って泣いた。「好き過ぎるが故に理想が高くなってしまい過ぎる」現象を"麻婆豆腐のジレンマ"と名付けます。

昨日はラーメンでニンニク摂取して、今日は麻婆豆腐(大辛)で唐辛子を摂取したので、お腹が終わってしまいました。明日は多分、オムツを履いて入社式を受けると思う。ダサいけど、おむつで人権を失わずに済むなら安いもんだよね。その後帰宅。

インターネットの開設を12時-15時でお願いしてたのに、15時半に来たので(せめて連絡してくれ)、役所に行く時間がズルズル下がって、この世の終わりみたいな混雑をした市役所で入居届を出しました。皆役所大好きか?東急ハンズよりも役所の方が人居たぞ。

明日の四月一日に、超大量の新入社員と、超超大量の社会人に揉まれながら入社式に行きたく無いのと、遅延に巻き込まれて開幕遅刻は、シンプルにお話にならないので、入社式会場の近くにホテルを取る構え。家から会場まで一時間も電車乗らないけんのは嫌よ。

晩飯食った後に、ホテルへ向かおうって考えてたけど、マットレスと掛け布団が無い部屋で寝てた(カーペットにこたつ布団で寝てた)から、体がバッキバキになってしまっているのと、今日一日練り歩いて足がパンパンになっているのに気付いたので「折角ならマッサージ受けよ!」って思ってタイ古式マッサージの120分を受けた。

マッサージされてると結局、リラックスして寝ちゃうから、5分のコースでも120分のコースでも同じだな〜って、アフターティー飲んで思った。でも下肢の浮腫とか無くなってたし、良いお金の使い方しちゃったなって思った。

電車の向かいには、スプリームとヴィトンのコラボみたいなパーカー来てる人が居て、「だっせw」って思って値段調べたら、一番安いので66万で泡吹いて気絶しちゃった。お陰で山手線一周しちゃったよ。良いお金の使い方してんねえ!

お陰で水曜日のダウンタウンを半分以上見逃しちゃったよ。

ホテルはここ。

f:id:koichi415:20210331224717j:imagef:id:koichi415:20210331224730j:image
ああ、嫌だな、明日。明日が嫌すぎて、ロボットに対する感情が何もわかない。近くに文化放送があって、アニラジの出待ちしようかなって思った。

f:id:koichi415:20210331225011j:imagef:id:koichi415:20210331224830j:image

今日は少し夜更ししても、大丈夫。