狂うまで夢日記

人間不適格

ン真夏のピィ〜〜クが去ったぁ〜↓↓

天気予報士がテレビで言ってたって志村正彦が言ってました

 

今年の夏、虚無夏だった 何故なら桜の季節あたりから怪しかった病気で死んでたから 俺もビキニのお嬢さんハブらせて、寂れた渚にて水遊びしたかったなあ おヘソの辺りまで浸かるぐらいの水かさの中でバレーもどきをしても良いし、水をパシャパシャやって小さな虹をかけたりしたかった 汗に混じった日焼け止めの匂いを嗅いでいたかったよ(いつも汗に混じった日焼け止めの匂いの話をしているのは、汗に混じった日焼け止めの匂いが大好きだからです)

 

昼過ぎぐらいに海に行った僕達は茜色になった夕日をのんびり見終わった後で、近くのコンビニに行って駄弁りながらお酒とお菓子と花火を買いたかったなあ 俺は砂糖が沢山かかったモソモソなバームクーヘンのデカパックを買って、一つ分けようとするけど「苺のショートケーキが良かった!」ってないものねだりする生意気さを振りかざして欲しかった〜

 

まあでも結局、俺は線香花火の侘しさを味合う時間を愛おしく思いたかった訳 遠くの別のビーチから聞こえる打ち上げ花火の音を聞きたかった訳 記念写真を撮ろうとしたらタイミング悪くまばたきする人間らしさを大切にしたかった訳

 

俺は20ぐらいから毎年毎年、こんな夏送りて〜〜って思ってるけど一向に叶う気がしないな サーファーの王様にでもなってビーチでブイブイ言わそうかな

とりまタイムマシン作ってもろて、電力は俺がペダルをぐるぐる漕いで稼ぐから装置だけ作ってもろて それまでの〜んびり待ってます 何処かで取りこぼしたらしい人に会いに行くよって事で

 

眠れぬ夜に駄文を放り出して就寝 

とりあえず、若者のすべてが教科書に乗るという事実がウケますが(志村における"若者のすべて"はゴッホにおける"ひまわり"宮沢賢治における"雨ニモマケズ"のような物なので)嬉しい物は嬉しいので、素直に喜びます

 

皆はちゃんと2009年以降のフジファブリックも聞いてるか??大丈夫か???? ウルトラアニソンバンドになって、ユニゾンとかSPYAIRとかUVERとかに格の違いを見せ付けられてるけど聞いてるか?? BUMPが朝ドラの曲作った中で、みんなのうたに曲提供するみたいな絶妙な事して2chが苦笑いしてたけど大丈夫か??? 俺は大丈夫じゃない 何故ならフジファブリックが今のサカナクション的ポジションになっていたと信じて止まないから