狂うまで夢日記

人間不適格

江ノ島行っぞ!!

緊急事態宣言?? 知らね〜知らね〜知らね〜〜〜

f:id:koichi415:20210714132808j:image

新宿から小田急に乗って江ノ島へ向かう途中、下北沢から乗ってきた柄シャツ,丸眼鏡,長髪,ノーマスクな下北沢の権化みたいな人が読んでいた雑誌「ちゃぶ台6」

 

この中にある論考「地球とAIと人間」を読んでいたので、気になって著者を調べたら……

 

 

 

 

 

 

f:id:koichi415:20210714132223j:image

料理研究家土井善晴先生でした 何で???

f:id:koichi415:20210720200424j:image

 



f:id:koichi415:20210720183522j:image
f:id:koichi415:20210720183546j:image

そんなこんなで海だ!!!太平洋だ〜〜〜



f:id:koichi415:20210720183656j:image
f:id:koichi415:20210720183643j:image
砂浜に流木で「動」という字を書いたりf:id:koichi415:20210720183802j:image

オカリナみたいな形の石を見つけてはしゃいだり

f:id:koichi415:20210720183829j:image

ただ波打ち際に突っ立って、ボーッと海を見たりしてました

大分生まれの人間に取って、内海でも多島海でもない、景色の奥行きに島が無い開けた海って「本当の海」って感じがして好きだ…… 魔女宅のジジは、こういう感じのデカ海を見て「な〜んだ、ただの水溜りじゃないか」とか言ってたけど、やっぱ猫とは感性合わねえな、俺

f:id:koichi415:20210720184301j:image

図1:「猫によりけりだろ」と喋る、俺んちの近くに住む猫



f:id:koichi415:20210720201219j:image
f:id:koichi415:20210720201211j:image

こんな風に格好つけて、アー写撮って貰おうとか考えてたらデカ波に襲われて裾までビショビショになったし……

f:id:koichi415:20210714170834j:image

ズボンが塩吹いて🦓みたいになった



f:id:koichi415:20210720200801j:image
f:id:koichi415:20210720184526j:image

こいつは何か青銅のデカイ像 頭の周りにベイブレードの一番下の部分が沢山付いてました


f:id:koichi415:20210720185010j:image
江ノ島名物のエスカレーターに乗って(文字で見るとエスカーって略し方おかしくない?)江ノ島にあるデカめの灯台に登ったのですが、高所恐怖症過ぎてお写真は無し!!!

 

灯台に行く途中、道端にブロッコリーが落ちていたので「ブロッコリーの語源ってブロッコ(茎という意味のイタリア語)らしいから、区切るとしたらブロッコ・リーじゃんね ランカ・リーと同じ区切り方じゃん」と言ってしまった自分に嫌気が差してしまったのを思い出したので今回はここまで

せめて、ブルース・リーと同じ区切り方じゃんって言えるようにならないと……

 

追記:同行者達に感謝 会話の楽しさを久し振りに味わいました