狂うまで夢日記

人間不適格

ふたまるふたひと

あけましておめでとうございます。旧年も大変お世話になりました。(なったか?) 本年もよろしくお願い致します。

 

2021年も、もう1/12が終わってんだわ。

 

夜は往々にして寝れないので(昼夜逆転していない珍しいタイプのニートです)クソブログを錬成して、投稿する直前まで行ったんですけど、今年まだブログを更新してないのに気付いたんで、初投稿です。

新年一発目は今年の目標建てをしていきたいと思います。去年建てた目標の振り返りブログはこちら。https://koichi415.hatenablog.com/entry/2020/12/27/222626

 

目標① 退職しない

これはマジで目標。大学5年行って、新卒で入った会社を1年も働かず辞めたら、もう人生詰みなんで。藤井聡太がコンマ何秒で解いちゃうぐらいの、簡単な詰み。もし辞めちゃったらどうしよ…… 自分の意志の弱さにビックリしちゃうかもだな。

まともに働けないって判ったら、NSCとかJCA入りたいなって思ってるし、それに必要な入学料だけは貯めてから辞めるべきだな、とは思います。最低限、次の一手を打つ為に必要な金だけは欲しい。な〜に働く前から辞めた後の事考えてんの?

 

目標② ???

ないわ。色々考えたけど、無かった。貯金しようかな〜とか、そういうのはあるけど、今年にどうしても達成しときたい事はないわ。う〜〜〜〜ん、ないわ。強いて言うなら、ブログの更新頻度上げてこうかな。

 

という事で今年の、唯一の目標は「退職しない」です。達成できたら、一人でケーキ買ってお祝いしたいと思います。