狂うまで夢日記

人間不適格

本当にあった怖い話

お題:「本当にあった怖い話」お願いします。怪奇現象に限らず、最近体験したヒヤッとした事とか、やらかして冷や汗かいたエピソードとか。

ツイートの数絞ってブログをバリバリ書いていきます。ESで鍛えた文章構成力を見せてやる😣

 

① 僕だけ…

昨日、某ドラックストアの内定者交流会が有ったんで参加しました。10人中1人だけ、唯一の襟付きシャツというカジュアルの極みで参戦した僕は、会社の担当者が入ってくるまで世間話をしようと思って、「自粛期間中何してました?」って聞きました。

したら皆「Youtube見てました!」って言うんですよ。「東海オンエアのこの前の動画が〜」とか「水溜りボンドのドッキリが〜」とか、全く付いて行けなくて、話振った僕だけが会話の輪からハブられました。

こいつらと同期になったら、話し合わせる為にチューバーの動画見漁らないと行けないのか…と思うと恐ろしくなりました。にじさんじのFallgaysとか、うんこちゃんのオワタの大冒険2見ろ。

 

② ヒヤリハット

ハインリッヒの法則というのがあります。1件の重大事故の下には、29件の軽傷事故があって、その下に300件のヒヤリハット(ドキッとしたけど結局事故にはならなかった事案)があるって法則なんです。僕は結構、運転がガバガバな方で、しょっちゅうヒヤリハットやらかすんですけど、この前親父の車でマックに行った時、バック駐車を誤って思いっきりポールにぶつけてしまいました。あやや〜と思って前進しようと思ったら、MT車なんで前進の段階でエンスト、焦って入れ直そうとしたら、同じ部分を同じポールにぶつけるというトリプルコンボをやらかしました。思ったより凹んで無かったので、親父には言ってませんけど。もう早くも2件軽傷事故をかましてしまったので、来たるべき重大事故に備えます。

 

③ パチンコ

昨日、まどマギ劇場版で1200回転したのに初当たり引けませんでした。4万8千円スリました。帰った後にデータ確認したら、離席直後に当たり引かれてて、26連してました。は??