狂うまで夢日記

人間不適格

今楽しいと感じてる事

https://twitter.com/koichi_415/status/1294253563967729664?s=19

↑このツイートで、ブログの記事にして欲しい事、触れて欲しい事を募集しました。1個しか来なくて悲しい思いになったんですけど、その分1個に気合入れて書きます。(まだ募集してるんで皆送ってね♥)

お題:今たのしいと感じてること

今たのしいって感じてることってなんだろ。ん〜〜〜?なんだあ?滅茶苦茶むずい。

今この瞬間たのしい事は、みかんを食べてる事なんですけど(極早生ハウスみかんです)そんな刹那的な事じゃないと思うんで、もうちょっと範囲を広げて考えます。

 

この前、お友達と熱海に旅行行って来たんですけど、その時間は凄く楽しかったです。沢山お話して、くだらない事も山程して、自分の承認欲求が満たされてるなあという感じがしました。2泊3日だったんですけど、朝から晩まで幸せな気分でした。

あとは最近は色んな会社から内定が貰えて、自分が認められてるような気がして、それもまた幸せな気分になりました。自分の中で、楽しい=嬉しいという等式が成り立っているなあ、と思った時に、自分が嬉しいと感じるのは、自分が認められた時だなあ、という風に思うようになりました。

何故なら認められた経験が余りにも足りてないからなんですよね。偉いね、凄いね、って言われた経験値が足りてなさすぎて、認められたら物凄く幸せな気分になります。もうちょっと、自分が孤独じゃなくて、友達が居たり恋人が居たりしたら、また違うのかも知れないですけどね。今は認められる事が何より楽しいです。

 

こんな独りよがりの事を楽しいと思ってる内は、人間として全然良く無いと思います。例えば、うだるような暑さの中、公園で溶かしながら食べたガリガリ君ソーダ味がいつもより美味しく感じて楽しかったよ。とか、そういう些細な事を愛せるようになりたいね。