狂うまで夢日記

人間不適格

実録 ガチ痩せ日記 デブ編

1日目 

毎日20分近いジョギングを始めてから1ヶ月が経ったけど、太らなくなるだけで、痩せては無いので、ギアを上げたダイエットを始めます。脂肪量が減り、筋肉量は増えてるので、大まかに今の行動は良いと考えられます。故に、現状を維持しつつガチで痩せに行きます。現状の体重は86.7kg これを71kgに持って行きます。割合としては19%減になりますが、何故71kgかというと、自分の身長でBMI22になる体重が、やっとこさ71kgだからです。15kg減らすのって無理じゃね〜って思ってるけど、やるわ。

筋トレが腹筋30回 腕立て30回 背筋100回 を2日に1回してたけど、これを朝晩するようにします。加えてスクワット30回も追加。筋肉無くして減量無し。それに冷水を飲むのを辞めます。常温の水を飲む事を心がけ、余裕がある時には白湯を飲みます。白湯ノルマ3杯/日。

近くにプールがあるので、まずは2日に1回泳ごうと思います。量は30分を目安に。継続が大事なので。クロールと平泳ぎを5往復ずつと考えたら、それぐらいで終わりそうなので良いんじゃないかな。あとは食事を変えます。夜にお米食べるのを辞めて、朝は目玉焼きとヨーグルトにします。パンは絶ちます。悲しいですが麺類も絶ちます。おやつはカロリー0の寒天で我慢します。

これでだいぶ痩せるんちゃうかなあ。負荷上げすぎてダイエットしたくなくなる可能性が高いのが難点ですが、ニー特(ニート特有)の暇すぎる日中を活かして運動を行い、バチバチ痩せて行きたいと思います。普通に考えて夏まで、あわよくば1ヶ月で、超贅沢言うなら2週間で、痩せていきたいね。

多分当分は、出来た事を報告するだけのブログになると思います。

 

8日目

体重は減って無いですけど、かなり体の脂肪が落ちてきました。いい感じです。背中のフォルムとか見違えて来ました。これも、ひーひーいいながら走ったり、プール行ったり、筋トレしたりしてる自分のおかげ。偉い!

そういう訳で体重は85kgになりました。微減だけど、体感は良いので、このまま続けていきます。