狂うまで夢日記

人間不適格

研修三日目

研修三日目(3時ぐらいに終わるらしい、神)で既に適当に流すか〜って思ってるし、そう考えると研修を1週間~1ヶ月やってる所って尋常じゃない精神力が見に付きそう。

 

どうも、研修三日目の男です。電車乗ったら車内に人が少なすぎて萎えちゃった。これが小売に就職するという事か……

 

研修中に、高校生の同期に敬語使って話してたら、高校生からタメ語使われちゃった。同い年って思われたのかな? それとも舐められたのかな。自分がワザワザ偉ぶらなくても、マウント取って崇められたがりな人間は沢山居るから、逆に偉ぶらない年上,先輩になろうとは常々思ってるけど、見破るとは慧眼の持ち主ですね。

仮配属先の責任者の人、真顔で冗談言うし、怒ったら怖いし見たいな感じの人そうだから、合わないかもしれな〜〜いって思ってる。まあ全く取り付く島も無いような職人気質な人よりはマシなんだけども、こういう人って往々にして、怒ってる時にも「違います」って会話のラリーを成立させたいが為に冗談言ってくる事ありがち。こっちが見誤ったら、油注ぐ形になっちゃうので、慎重に。

一日中気力が湧かずベッドで寝たきりになって、娯楽を何一つ楽しめない、みたいな鬱病状態に戻らない為にも、職場の人間に対して負のイメージや感情を抱かないようにしたい所。最初は身体慣らす為にも簡単な作業から入らせて貰えるっぽいし、そこは本当にありがたい。

ゲームしたくて、ゲームしても良さげな時間もあるけど、脳みそがゲームを受け付けてくれないので、PS5が当たらなくて良かった〜という感じ(精一杯の強がり) ゲームする体力作る為に、筋トレの負荷あげようかな。マジで意味わかんねえな。

 

明日は休日だけど、訳わからんぐらい物が来るから、一日中お家か、出れても夕方からか。おやすみなさい。