狂うまで夢日記

人間不適格

ふたまるふたまる

三が日も終わりっすよ。っべー まじ時間経つのはえ〜〜 ニューイヤー駅伝とか、箱根駅伝とか、未来永劫やってるんじゃないかってぐらい時間が進むの遅いのに、三が日はあっという間です。寝正月を謳歌できるのも今のうち。

去年は一年間、自尊心と臆病心との戦いでした。結果は痛み分け、まあ良いでしょう。やつらに負けて虎畜生になってしまうぐらいならば、いきがって強がって「まあ、痛み分けっすよ」って言ってた方がましなので。

毎年毎年正月は、「今年の西暦の数字はシックリ来るかどうかチェック」を行ってます。2019年はとてもシックリ来てました。個人的には2014と2017は全くシックリ来ず、ムズムズしながら1年を終えたのを覚えています。

2020年は、これだけテレビで見てきた数字なのでシックリ来るも来ないも無い気がします。

記念すべき東京大運動会の年になって、テレビはなんだか浮き足立ってるなあって思ってるんですけど、僕は大学を放り出されて、社会に揉まれてしまう勝負の年になってしまいました。

 

今年の目標です。

 

① 寛解

いい加減、憂鬱を振りかざして、いたいけな少年を虐めてくる病をぶっ殺したいと思います。今はもう、何もかもが手付かずだった、最悪な冬の季節は抜けて、今は3月中旬の「昨日は寒かったけど、今日はどっちかというとポカポカ陽気だな〜 でもどうせ明日は寒いんだろうな〜」って具合です。

それはひとえに、無理にせっつくこと無く、優しく見守って来てくれた周りの人達のお陰です。(ただ皆が僕に、無関心なだけとも言います) どうもありがとうございます。

 

② 生存

寛解を果たせば必然的に生存が見えて来ます。いのちだいじに。でも、いろいろやろうぜ、ガンガンいこうぜ、って事で、溺れてしまわない程度に優雅に泳ぎます。白鳥では無いので、努力しながら藻掻く足を、無様に見せつけたりもしますが。

 

きゅうけいコーナー

 

・休憩

 疲れた〜って時にしがちなこと。

・球形

 基本的におっぱいの形のこと。故に、釣り鐘やお椀も球の形してるっぽいです。

・求刑

 ダメな事した時に、これぐらいダメだよ〜って言われる尺度のこと。 

 

閑話休題

 

③ 前進

 

Moving Forwardっす。三歩進んで二歩下がっても良いので、微速前進、色んな事に挑戦する年にしたいですね。「じゃあ何しますか」って言われても思いつかないけど、まあ色々したいです。色々する為に、お金とか時間とか、そういうのと折り合いつけながら、賢くやっていきたいっすね。

 

まあこんな感じですかね。

 

人生80年だとしたら、1/4はもう終わってる訳であって、もし100年生きれたとしても、1/5終わりって考えたら、今更何やっても間に合わない感があります。(何故なら基礎が大事なので)

 

前進あるのみ!突撃ー!玉砕ー! うわー!