狂うまで夢日記

人間不適格

2019年 上半期振り返りました

もう半分とは早いもので、2019年も明日から7月です。7月はやっぱり暑いイメージがあるので、出不精が加速しそうな勢いなのですが、人間何よりもインプットが大切なので休日の外出も充実させていきたいと思ってます。

「もう半分」と速く感じる原因は年度のせいだと思ってます。何かと「1年の始まりは年度!」みたいな感じがあるんで、結局まだ4月から数えると3ヶ月しか経ってないんですよね。1月から数えたらまだ3月だから、言うなればまだまだ序盤、焦らずどっしり構えても良いんじゃないかと思います。3月はまだまだ寒いしな〜 本調子じゃなくてもしゃあねえなあ〜〜

周りの皆は就活やら院の推薦やらで忙しそうで、何もしていない自分は結構周りのスピードについていけておらず、親指咥えて「大変そうやな〜」とか呑気に思ったりしとるけれども、実は現状かなりヤバイのでは??就職先斡旋してくれる人、募集してます。特に綺麗なお姉さんの靴舐める仕事とか、石油王のペットの餌やり係とか、会社の花壇に水巻く仕事とか。

 

最近やった事 

皆さんバーチャルユーチューバーって知ってますか?生身の人間が3Dアバターを使って配信をするっていう物なんですけど、アレのオーディションを受けました。にじさんじって言うまあまあ大きな所で、SNSの素行調査みたいなのもあったので、一時期夢日記の更新を止めてました(夢日記を公開している人間は普遍的に頭おかしいので)

そのせいで、夢日記の書き方忘れてしまったんですけど、その気になったら再開します。個人的な備忘録の意味合いが強いので、振り返りで見て面白いなと思う時が多いです。なんでやりたくなったらやります。

で、肝心のオーディションは余裕の1次落ちでした、まあES出した気持ちが味わえたので良しとします(メール来るたびビクビクしてました)

 

思った事書いたんで、上半期の振り返りします。これは元日に建てた目標一覧です

 

①大学にちゃんと行く→△

怪しい ゼミは行った ゼミは 7割ぐらい

②がんばる→?

ふわふわしすぎてたので良くわからない

③楽器ひけるようになる→✕

ピアノもギターも難しかった 弾ける人天才

④生きる→◎

パンパカパーン 達成 凄い 偉い

 

まあ、自己評価すると90点ぐらいでしょうか(激甘)

目標を立てて行動するというのは初めてだったのですが、案外目標を達成するのは簡単ではないという事が解りました。結構簡単な目標建てたつもりだったんですけども、まあこれでいっすよ。

下半期の目標をここに宣言しときます。何故なら宣言しとかないと今回みたいに全然達成出来てない目標を削ったり出来るので。

 

①将来どうするか決める

今のままじゃ大卒ニートになるので

②煙草かパチンコ辞める

どっちかは辞めたい その金でエクレア買う

③大学行く

これが難関 まじで行くだけの気力がねえ

熱中症にならない

クーラーガンガン使っていきます

⑤ピアノ弾けるようにする

エリックサティのジムノペディ練習中です

⑥生きる

①〜⑤達成できなくても、これが達成出来てたら80点は堅いですね 生きてるだけで丸儲けって明石家さんまも言ってたので

 

んまあ、こんな感じで目標設定しました。舐めとんのんかみたいな目標多いですけど、これが全力ですので 積み上げた物ぶっ壊して、やってきたいと思いまんじ よろぴっぴー