狂うまで夢日記

人間不適格

没ネタ供養

今回、動画を作るにあたって色々ネタ出しをしたんですけど、惜しくも動画に採用されなかったネタをここで供養していきます。

 

ショートコント 子供の名前

 

A「お前さ、子供出来た時に付けたい名前とかある?」

B「俺ねえ、実は結構考えてるんだよね〜 ひとつめは「楓」これは季節感があっていい名前だと思うんだよね」

A「男女両方に使えるからいい名前だな。でも楓だと秋か、よくても初夏産まれとかじゃないと使えないな。他の名前は無いのか?」

B「他にはねえ「渚」かな。水際の波が打ち寄せたり、引いていったり、そういう感情が豊かな人に育って欲しいからね。」

A「いうてそれも夏っぽい名前だよな〜。というかお前、漢字一文字の名前ばっかじゃん。ほら名字と名前のバランスってあるじゃん?漢字一文字が合わない場合はどうするのよ?」

B「その時はねえ、ロビンソン」

A「いや、スピッツの曲名縛り!?」

 

顔マネのネタシリーズ

・禁煙中なので他人の副流煙で喫煙する人の、顔
山崎パンのトラックにプリントされているガキの、顔

・God Knowsをカラオケで歌った時に映像で流れる、「傷跡なぞる〜」の時の、顔

 

ニュースで良く見る子供シリーズ

Uターンラッシュのニュースにおいて新幹線ホームでインタビューを受ける子供
・公園の飛ぶのか飛ばないのかよく分からない鳩を追いかけてる子供

・伝統の寒中水泳を真顔で行っている師範の後ろで、ボチボチはしゃいでいる子供

 

以上です。どれもボチボチつまらないですけど、上手い具合に昇華させて貴方なりの持ちネタにしてください。著作権フリー、商用可、ロイヤリティフリーです。