狂うまで夢日記

人間不適格

今週気付いた、事

伊集院光かよ

 

① ワニ、もうすぐ死ぬ

とても悲しい。ワニの事よく知らんけど普通に悲しい。これでデスノートみたいに二代目ワニですって奴が出てきたら、ちょっとおもろいかもしれん。

 

② 今、日本で死んだら一番やばいやつ

僕が居なくても地球は回っていくみたいなフレーズあるけど、今日本で、一番死んだらヤバイ奴って誰だろうと思った。米津か?安倍ちゃんか?と考えた結果、悠仁様だろうなと思った。男性天皇という形にこだわってるっぽいので、今ここで悠仁様がお亡くなりになられるような事があったら、愛子ちゃん天皇様が爆誕せざるを得なくなるので、大変だと思う。(愛子様が一種のネットミームと化してるのは何なんだろう)

 

③ お腹、すきがち

最近「腹減った〜」ってよく思う。その度食うので、太る。

 

④ 髪、抜けがち

これは春の季節の、いわゆる、夏毛へとシフトする時期なんだから別に良いんだけど、滅茶苦茶に髪の毛が抜けるので、幾ばくかの寂寥感に苛まれる。え?人間に夏毛冬毛の概念は無い?またまた〜

 

⑤ 毎日考えてたけど、意外と気付く事少ない

毎日新たな知見を得ようとしていたが、普通に考えて毎日新たな気付きがあるという事は難しいので(もしそんな事が出来る人がいたら超絶賢い人間になっているので)あんまり思い付かないなあという感想。

 

⑥ 俺の就活、始まる

俺の○○シリーズでは、ファミマに売ってる馬鹿でかい俺のプリンが好きです。1年遅れで始まり、後輩にすら先を越されて慌ててミュートにしたこの俺が就活を始めた。手始めに検討リストに入れてくかって思ったら、全く会社が出て無くて、あれ〜と思ったらマイナビ2020で検索してた。そういや俺、21卒かあ。まあでも、一年浪人した奴らと同じタイミングでの就職って思うと穏やかな気持ちになるわ。ありがとう浪人生!

 

⑦ コロナ自粛ムード、意外と無くて安心

一億総自粛の時代来るかと思ったら、みんなしっかり遊ぶ人は遊んでて良かった〜と思ったわ。何様のつもりだって話だけど、普通にいきなりできた馬鹿でかい休みは有効に使わないと勿体無いと思う。こんな事、中々無いで。天災の時にデカイ休みが降ってきたとしても、それは自分の家もまあまあヤバイって事だし、ひいては遊び所もグチャグチャな訳だし。あんま日頃映画見ないけど、コロナで映画館怖いなあって思えば思うほど、映画みたくなる。欧米版トリックと話題のミッドサマー、これがおもろいんか〜と話題のパラサイト、両方見たいです。

 

最近真面目なのが続いてたんで、お口直し