狂うまで夢日記

人間不適格

さあ書いていこうか、日記

俺は毎日、仕事を頑張っているんじゃなくて生活を頑張っているんだよな だから明日がお休みの金曜夜は、山程馬鹿な事が出来るし、生活すら頑張らなくて良くなる最高の時間になるんだ 皆はそう? 僕はそう 今日は大きなウネリに揉まれた一日だった


f:id:koichi415:20210710004730j:image

俺のデジタルタトゥーは勝手にログインして消した(本当に下の名前と誕生日だった)

 

今日は職場で「死ねばいいのに」って言われて、最近は言われ過ぎて何とも思って無かったけど、土曜日が休みな自分の頭が半分シャットダウンしかけていて、忙殺されるような思考回路じゃ無かったから、久し振りに「死ねばいいのに」という言葉の意味を真正面から受け止めて、咀嚼してしまった モグモグ 「死」って言葉使う人間、嫌だな〜 世の中で一番嫌いな言葉、死 二番目は鬱 この2つの無い世界に行きたい 助けてチェンソーマン! 死の悪魔と鬱の悪魔をやっつけてyよ!!

 

死ねば全てが終わるのは往々にして事実だけど、死ぬのにも莫大なエネルギーを使わないといけないのを僕は知っているし、死に費やすエネルギーを持ち合わせて居ないので、今日は生きた 多分、明日も明後日も一ヶ月後も生きる(人間を死に走らせるエネルギーは、大抵の場合において電車が担いがちで、これはエネルギー保存の法則としてアインシュタインが定義している)

 

今日は高円寺の滅茶苦茶に旨い生姜醤油ラーメンを食って、路地裏の公園(高円寺だけに)で死ぬ程煙草を吸った 2時間かけてインディアンのデザインがあしらわれている燃えにくい煙草を、己にノルマとして課しながら黙々と(煙草だけに)吸った 指も服も物凄く臭くなったけど、そうするとお風呂に入らないといけなくなるし、洗濯も回さないといけなくなるから、健全な生活を送るためのサイクルを回せる 500円でその為の活力をチャージしたんだ

 

f:id:koichi415:20210710003558j:image

これはNSCに入る為に必要な金額だけど、煙草吸ったり、お酒は飲まないけれど、雑なお金の使い方とかしてるから、全くお金が貯まらなくてNSCに入れない 困った

でも俺って面白くないし、井の中の蛙ですらないし、身の程知らずも良い所だし、俺よりも年下で面白い奴らがバンバン居る環境に耐えられないと思うし、その人間に嫉妬したりするんだろうなって思うと、こういう場所は向かないんだろうなって思う

高校でサッカーやってた奴が社会人チームに入って揉まれるんじゃなくて、内輪のフットサルで大活躍するみたいな、そういうチヤホヤを求めている俺にとって(ここ核心を突きすぎた上手い例えだったから強調しとく)、面白さこそが全てな社会に放り込まれたら、捩じ切れて死んでしまうだろうな あ、"死"って言葉使っちゃった 嫌な奴だな、俺

マジで思った事を書くだけで不幸自慢みたいになってる日常が最悪過ぎる 俺ももっと、休みの日は一都三県回って限定フラペチーノ飲んだみたいな、穏やかな事書きてえよ

 

村上春樹草野マサムネも、あと俺も言ってたけど、死の裏返しはセックスなので 適当なセックスを適当にして、死の恐怖を適当に遠ざけようと思います そういう事に金使ってるから、NSC入れないんだぞ〜〜 学べ学べ〜〜