狂うまで夢日記

人間不適格

入社式

朝ごはんとインナーの白シャツを買いにセブン行ったら、横のレジの人が「袋居るって言いましたよね?もう袋良いんで💢」って怒りながら出て言って、俺も袋居るって聞こえんかったなあ…って思いながら、何買ったんだろってお兄さんの荷物を見たら、玄米茶の1L紙パックを摘むようにして持ってて笑っちゃった。意地を通すと、不自由になるよね。

 

社会人が、よく毎日ブログ書いてるな〜とか思ってたけど、働いて外に出て、受動能動問わず様々なアクションが起きるから、ブログに書く事が貯まるんだなあって思った。逆だね。

 

式と研修はつつがなく終了。講義受けてる延長線みたいな感じで、大事そうな所だけ聞いてメモ取る感じだったから楽チンだったけど(この方法だとGPAが最悪になる)、高卒組はちょっとシンドそうだった。

 

正直、書くに値するような面白い出来事が無かったけど、入社式って一回だけしか無いから取り敢えず書いた。36協定の事、サブロク協定って読むの初めて知った。それぐらい、今日の知見。キャリアパス見ると、案外希望が通りそうな感じだったので、しっかり頑張ってる風を装いながら成果を出したいです。

帰り道の無印良品で灰色のブランケットを購入、そうやって少しずつQOLが上がる。未だカーペットにこたつ布団で寝てるけど。f:id:koichi415:20210401215546j:image

部屋は日曜に片付ける心構え。

 

いや〜〜〜でも、シンプルに働きたくなさすぎて無理。今何故かヤル気がそこそこにあるから、今の状態からヤル気が地に落ちた時の反動が怖い。から働きたくない。ヤル気とバンジージャンプは落ちると相場が決まっているしね。

ただ、働けるのも(否、働かせていただけるのも)贅沢なんだなって思うので、チビチビ頑張ります。

池袋配属になったので(多分最初の3ヶ月だけの仮配属っぽいけど)新宿経由のマジカル定期で遊び倒したいと思います。

久しぶりにこんな緊張して身体がガチガチになったので、お肌をモチモチにする為に寝ます。